旦煙草吸的魅世物小屋〜煙〜開催

「そっか」「ぽコ人」と世に強烈な衝撃を与えた旦煙草吸がお送りする15分×5組のオムニバスショーケース開催。
煙をテーマにした10組のパフォーマンスを旦煙草吸的にお届け致します。

「揺蕩ウ煙ヲ身ニ纏イ、今日モ此方ヘ貴方ヲ誘ウ…。
寄ッテラッシャイ観テラッシャイ…。
世ニモ奇妙ナ魅世物小屋ダヨ…!。」

13:3014:3016:3018:0019:0019:30
12/1
12/2
12/3

※2回以上ご観劇のお客様には旦煙草吸グッズ割引クーポン500円分をプレゼントします。

毛利あかり(旦煙草吸)

因縁〜落語「死神」より〜
脚本・演出 大下真緖里
落語「死神」に登場する死神の物語。
死にたいと呟く与太郎の前に現れた死神。
死神が語る、与太郎と死神の因縁とは…。

ちまちまあじさいくらぶ

「湯けむり恋情物語」
脚本・演出 あやとり かいち(劇団Ortensia)
出演 めぐみの ゆり(劇団Ortensia) 
   あやとり かいち(劇団Ortensia)
制作 よひら いと (劇団Ortensia)
不倫調査のため、湯けむりが情緒的な温泉街まで遥々やって来た探偵と助手。
旅館の部屋でその日の調査結果をまとめていくが、マル対の行為を暴くごとに自らの心も暴かれて……?

白鳴na目

「消ユ」
そこには何も無い。

maa+waa(マアトワア)

「霞」
maaのギター弾き語りに、sax奏者の汐田 和が色付けし、音楽と言葉で約15分間のものがたりをお送りします。
今回のテーマ『煙』から発想した新曲も初お披露目。
ゆったり聴いていってくださいね。

大下真緒里(旦煙草吸)

「 」
脚本・演出 葉兜ハルカ
演劇とコンテンポラリーを融合したタルパ演劇の始祖。
令和の魅世物小屋がここに…

佐藤緑

「はひふへほ」
脚本・演出・出演 佐藤緑
私の、あなたの、「世界が」なんておこがましいけれど
願うことはただ一つ"これ"だけなんじゃないかと思う。
幻想の美しさじゃなくてもっと、もっと、目の前のーーーーー。

グルクン

「事後の幕引き」
脚本 松堂涼音/演出 グルクン
出演 小林実夢(パールデンブルームエンターテイメント)/足立岳瑠
「私のこの身体に触って。確かめて」
“愛情”に執着する女と“愛情”を差し出す男。
綺麗な愛、歪んだ愛、空っぽの愛、真っ直ぐな愛。
私が心から満たされる愛って何だろう。

片岡七海(旦煙草吸)

「おとなになるまでの、いくつかの」
脚本 大下真緒里/演出 葉兜ハルカ
出演 片岡七海/毛利あかり
はわわ〜。

燈和

「La vie en rose」
振付・演出 燈和
ひよりと申します。昨年の『そっか』から旦煙草吸さんとまたお仕事ができることを本当に楽しみにしていました。
今持ってるもの、感じているもの、私の全てを表現してみます。

桐子(劇団太陽族)

「耳無芳一」
原作 小泉八雲
脚本・演出 葉兜ハルカ
怪談としても有名な「耳無芳一」を葉兜ワールドでお届け。
桐子初の一人芝居にも刮目してくださいまし。

【御眼渡しについて】

今企画では、御眼渡し(おめわたし)を公演終了後に行う予定にしております。
「御眼渡し」とは…
御眼渡しとは、お客様が「目を奪われた」パフォーマーに対して「目玉」を差し出せる機会のことです。
いわば”おひねり”のようなもので、疑似目玉を購入して頂き、それをパフォーマーの方々に直接渡すことができます。
[価格]
隻眼(1個) 500円
双眼(2個) 1000円
※おひとり最大で2個まで購入することが可能。
[よくある質問]
・目玉は持って帰れますか?
→疑似目玉は持って帰れません。ご自身の顔についている目玉のみお持ち帰り下さい。
・目玉の収益は団体に搾取されますか?旦煙草吸というあくどい団体は信用できません。
→目玉の収益は100%パフォーマーに還元されます。きっと…。
・何故目玉なのですか?
→目を奪われたパフォーマーに対して渡すものですので、文字通り「目」を置いていってもらいます。

コメントを残す

WordPress.com でサイトを構築.

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう